ベトナム人に流行っている【食】


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
♡投稿日時: 2017/07/22 ♡カテゴリー: スタッフブログ
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

こんにちはDECORAの清水です。

 

本日はNEWスタッフ、通訳のTam(タム)さんです。

 

まだ24歳ですが日本語が上手!

 

フォンさんも負けないよう頑張らないといけませんね☺
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、初めましてタムです。
ベトナムで初めて日本語で文章を書きます。

 

私は日本語に興味があるので、これから日本語で文章をどんどん書きます。
日本人の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ベトナム人にとって、どんな国の料理が人気があるか聞かれました。
私は4か月前に実習生を終えて、日本からベトナムに帰って来ました。

 

ちょうどその時に、韓国の7レベルの辛さのラーメンが流行りました。
そんなにまずい料理がなぜベトナム人に人気があるのか、私は理解できませんでした。

 

私の友達は韓国人と一緒に仕事をしているとき、

会社?の広告の為にそのラーメンを食べながらビデオの撮影をしました。

 

韓国の辛いラーメンは7レベルがあります。
1から7までです。
1レベルは一番低いですが、普通のベトナム人は一口食べても顔をしかめます。

 

私の友達は7レベルを食べられないと思って、6レベルを注文して、

食べながら可愛い動作を演じました。
でも、三口まで続けて食べられなかったんです。
急にお腹が凄く痛くなって、救急車で病院に運ばれました。

 

危なくて、美味しくない料理がなぜ流行っているのか、

色んな人に聞いて、新聞を読んで、やっと理由が分かってきました。

 

ベトナム人の若者は負けず嫌いです。または、負けず嫌いなんです。
食べに行くと言うより、挑みに行きます。
お店で友達に挑戦したり”私は7辛さのラーメンを食べても大丈夫”、

“友達の中で一番強い”という気持ちを伝えたいのです。
お店の人に行動で”そんなに辛くない、私、食べれる”と伝えます。

 

まだ食べた事がない人は”どんな料理か好奇心で、食べないといけない気持ちになります。
また、ベトナムの若者は韓国のドラマをよく見て真似をします。

 

韓国のビジネスマンはベトナム人の心理が分かって、辛いラーメンで営業しています。
本当に、ベトナム人の馬鹿な人は少なくないですね〜

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ヘアー・ネイル・脱毛・フェイシャルエステ・マッサージ・痩身エステは
ハノイの日本人経営トータルビューティーサロンDECORAへ♪
所在地:No. 45 Pham Hong Thai Str, Ba Dinh Dist, Hanoi, Vietnam
TEL:+84 24 3652 5566
HAIR:10:00~21:00 (毎週火曜日・第2月曜休み)
ESTHE&NAIL:9:00~21:00 (年中無休)
※ご予約の最終受付時間は19時です。(HAIR、ESTHE、NAIL)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ブログランキングに参加しています!
クリックよろしくお願いします♡
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ